架空の路線である長巳電鉄の紹介です。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 100系 1961(昭和36)年、線路改良(地下鉄直通の為の20m6連対応)が終了したのを機に、
2000系
戦前製の旧型車の老朽化が進み、これを置き換える為に小田急から初期高性能車(2200系列)の設計図を譲ってもらい、これを元に設計されたのが2000系である。 小田急で問題となった製造費の高さは、1M1Tの経済編成とする事で製造費を約8割に抑えた。初期車は非貫通(小田急でいう2200型)で登場したが、後に増解結に便利な様に貫通型(小田急でいう2220形)に変更された。 その後、増結用の片運転台車や2M1Tの3両編成など、非常に多くのバリエーションで製造が行われた。 昭和36年の製造から50年近く経過するが、今でも殆どの車両が現役である。それどころか現状100km/hの最高速度を130km/hに引き上げようと足回りや制御機の改造が始まっているらしい……。 |
カレンダー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
|